2017年春分(3月20日)の香り読み

3/20 19:28 太陽が牡羊座に位置し、春分を迎えました。

 

牡羊座は12星座の中で最初の星座。

そのため、占星術の世界では春分の日が元日ということです。

改めて、身が引き締まる思いがしますね。 

 

春分の日がなぜ祝日なのか、子どもの頃から不思議に思っていたのですが

納得できたような気がします。

 

さて、春分を祝い、この季節のエネルギーをサポートする香りを読んでいきたいと思います。

 

<2017.3.20 春分

 

3月は企業や学校等でも決算、締め、年度末の時期。

4月には気分を新たに新年度を迎える方が多いと思います。

そのため、日本でいう年末の状態と同じで、3月に入ったころから

身の回りのモノや、コト、ヒトの整理整頓が始まっている方も多いのではないでしょうか?

 

春は冬にため込んだ毒素の浄化の季節。

春が旬の野菜や季節を楽しむ山菜などの味に苦みが多いのも、身体の中の毒出しにかかわっているということは皆さんもよくご存じのことと思います。

 

したがって、サポートに使う香りは、浄化のエネルギーが強く、パワフルな香り。

しかし、心身にできる限りダメージを少なくして、忙しい毎日を助けていきたいと思います。

 

ローズマリー・シネオール…牡羊座の香り

◆ラベンダー・スーパー…不必要な思いを水に流すための香り

◆ジュニパー…心身の浄化のための香り

◆ペッパー…火の性質の香り。勢いをつける香り

◆マンダリン…体を温める香り

 

これらを精製水で3%程度に希釈してスプレーを作り、身体の周り20cmくらいのところにシュッシュっと振りかけたり

 

植物油で1%程度に希釈して肩から腕にかけて、また足の先から腰にかけて塗布したり

 

小さじ1杯程度の天然塩に含ませてバスタブにいれるなどという使い方をして

エネルギーのプロテクトにお役立ていただけたらと思います。

 

これら5つをすべてブレンドしてもよいですし、

お手持ちのもの、また香りが気に入るものを1種類か2種類でもかまいません。

 

香りをうまく味方につけて、

できる限り軽やかに、スムーズな『新年』をスタートさせましょう♪

 

江澄縁香

 

f:id:esumiyuika:20170321084321j:plain