好きなものだけに囲まれて生きる方がいいに決まってる!理由を理論的に解説します①

f:id:esumiyuika:20170604104450j:plain

『断捨離』という言葉が日常にあふれるようになり

どのくらい経ちますでしょうか。

 

『ときめきお片付け』なんて言葉も市民権を得て

世界中にそのセオリーが伝えられていますね。

 

部屋の乱れは、ココロの乱れ!!!

 

なんてお説教は、何百回されたことでしょうか?

 

実は、わたしも、『片付けられない女』でしたw

 

それが、なぜ今はそうでなくなったのか

 

今日はそれについて書きたいと思います(*'▽')

 

・・・・・・・・

 

片付けられなかった理由は、いくつかあると思うのですが

 

一番大きかったのは

 

・いつか必要だと思い、保管していたモノが多すぎた!こと。

 

もうひとつは

 

・忙しいんだから、片付けなんて二の次、三の次で当たり前!と思っていたこと。

 

これ、結構みんな同じだと思うんですよね~w

わたしの周りにも、片付けられないという相談をしてくる人がたくさんいらっしゃるんですけど、原因は大して変わらないような気がします。

 

では、どうやって、ここから抜け出せたのでしょうか???

 

それは、ある時ホントに

 

すべてがめんどくさい!!!

 

と思ったからに他なりませんww

 

めんどくさいから片付けなかったことで

 

もっとめんどくさい事態が頻発した。

 

だから、もうダメだ!と思ったのですw

 

なにがめんどくさいかというと、

 

見つからなくて探す時間がめんどくさい。

 

ただでさえ時間がないのに、その上見つからなくて探していると

 

もっと時間が無くなる!!!

 

バカじゃないの???

 

って思ったわけですww

 

これね、今もし、これを読んでいる誰かが

 

わたしも片付けられないのよね・・・と悩みつつある人だったとして

 

この記事を読むの、結構しんどいと思うのですよ。

 

だって、そんなことわかってる!!!から。

 

だから、気づく、本当に気づく、おなかの底から気づく・・・

 

ためには、実際に経験しないと無理です。

 

あーーーーー!もぉ!!!

 

片付いてない部屋なんて

 

死ぬほどメンドクサイ!!!!!

 

ってことに。

 

そんな自分にイライラした時に

 

はじめて、本気の不自由を感じるのですww

 

そして、一気にスイッチが入るんです。

 

次回は、わたしのスイッチが入った瞬間についてお送りしますw

 

このシリーズ、大作になる…予感しかしないw