ネットばんざい!!

子どもの頃から本を読むのが好きで

小学生の時は図書室の年間貸し出し記録をずば抜けて更新したことがあります。

 

いや、記録を作ることが目的ではなかったのですが

好きなように借りていたら、知らないうちにすごいことになってましたw

 

本は好きなんですけど、そんな調子ですのでとてもじゃないけど

買って読むなんてことはそうそうできなくて。

 

ご褒美に1冊、プレゼントに1冊…

って感じで、大切に大切に読みましたね。

 

なので、当然、買ってもらうのはその時一番好きな作家の好きな本♡

今でもあるかわかりませんが

当時、本に出版社あての感想を書くハガキがはさみこんでありました。

 

本の感想、好きな作家の名前、よく読む雑誌…

などのアンケートとともに

ファンレター的なコメントを記入して

しょっちゅう送っていました。

 

わたし、こう見えて、いや見たまんまですが

子どもの頃からかなり図々しくてw

 

アイドルへのファンレターとかガンガン書いて送りつけるの

平気でした♪

 

あの頃は、ハガキか、封書で、ドキドキしながらポストに投函したものです。

 

返事なんて来るはずないのに

毎日学校から帰ってくると、ポストをのぞいたりとかしてw

 

ところがですよ。

今や、ネットの時代です。

 

芸能人だろうが、著名人だろうが、文化人だろうが

ダイレクトにやり取りできちゃう時代です!!!!!

 

なんてスバラシイ世の中に生まれたのでしょう♡

ホント、この時代に生きていることに感謝しかないです(´;ω;`)

 

一番倒れそうだったのが

数年前、小橋建太さんとFacebookで繋がった時!!

小橋さんからいいね!が付いたとき!!

マジ、息止まるかと思いましたw

 

あとは…今、大好きなロバートキャンベルさんのTwitterにいいね!をしまくったら

キャンベルさんの事務所のアカウントからフォローされたときw

 

あと…まさに今日!

ずっと、たぶん1年くらいメルマガを購読している

パワーストーンの有名人の方がいらっしゃるのですが

 

その方に、思い切ってメッセージを送ってみたんですけど

ご本人からお返事をいただきました!!!!!

 

しかも、瞬速で返ってきた!

 

仕事ができる人は、メールの返事が速いと言いますが

これ、ホントにホントです。

 

なので、わたしも可能な限り

瞬速でお返しすることにしています。

 

これ、切手貼って投函してたら

届くのに2日、万が一お返事きても

帰るのに2日は最低でもかかります。

 

あー、ホントつくづく

この時代に生まれて、ホント良かった!!!!!

 

f:id:esumiyuika:20170610205530j:plain