バランス調整。

日々、いろんなことがおこると

自分はいつも通りだと思っていても

周りの状況に多少なり影響を受けることがありますよね。

 

そんな時は、まず

soul cosmeticsのgroundingスプレーを使って

バランスをとるようにしています。

 

そのうえで日常の暮らしを

できる限り平静に送るのですが

 

わたしのようにエネルギーケア製品を制作することを

仕事としている者としては

作品や製品に伝染しないように

最大限に配慮しなければいけません。

 

なので、気持ちが完璧にフラットでないと感じるときは

絶対に、制作のために香りをさわることは

しないと決めています。

 

もっとも、メディカルアロマの場合

気持ちを立て直すための精油遣いはいくらでもできるのですが

それは、あくまでも自分のため。

内向きに使うことはどれだけでもします。

 

でも、外向きには香りを使わない。

 

それが、私の中のルールです。

 

では、そんな時はどうやって

仕事モードのワタシを立て直すのか・・・?

 

そこは、やっぱりパワーストーンを触ります。

 

時には、2~3時間触り続けても

作品が完成しないこともあります。

 

でも、それもOK。

 

というか、それこそが、OK!だと思っています。

 

石を触っていると

不思議と気持ちが落ち着いてくるというか

フラットに戻ってきます。

 

ワクワクするとかではなくて

静かに

風もなく、波もないような状態まで

ココロを戻すことができる。

 

そんな気がします。

 

 

どんなことでもいいので

自分の気持ちをフラットに戻す

 

そんなツールを見つけられるといいですね☆

 

 

 

f:id:esumiyuika:20170612085318j:plain