今ここで《わたしを生きる》と決めてください。『マイプレシャスオイル』完成への道②

ざわざわが止まらないわたしは

かつて精油を勉強し始めたころに読み漁った本を積み上げました。

 

アロマテラピーが日本で拡がりはじめた20年くらい前。

ほとんどが海外の文献を訳しただけのものだったので

そのころの私にはまったく内容が理解できませんでした。

 

理由は2つ。

①メディカルアロマテラピーを勉強したいといって本を読んでいるのに

神話的な話ばかりでてきて興味が持てなかった。

 

②スピリチュアル?は?なにそれ美味しいの?と思っていた。

火星とか水星とかいわれても、は?それがどうした?と思っていた。

 

そうなんですよね。

そのころの私は、アロマは化学!化学!化学!!!!!

と、躍起になっていたのですから。

 

女・子どもの趣味としてではなく、必ず医療の分野で市民権を得る!

と確信していたので、アロマに対しては必要以上に潔癖に、クソ真面目に取り組んでいたのです。

スピリチュアル?????と、本質をみることなく、閉じられた本たち。

 

それを、積み上げてみました。

 

原点回帰。まさに、そんな時間でした。

 

少しずつ文字をひろううち、不思議な感覚に襲われました。

 

うんうん、そうだよね・・・

と思っている自分が、そこにいたからです。

 

開いては寝る…を繰り返していた本。

その後読まれることもなくしまわれていた本。

 

それが、開いた瞬間から、読まずとも、内容がすべて理解できていたのです。

 

なんじゃこれ?

 

そんな不思議な感覚でした。

 

・・・・・・・・

 

あらためて、作った12種類のレシピと照らし合わせ

少しずつ、修正をかけていきました。

 

ここは、もう少しはっきりと意志を出したい。

 

ここは、もう少し調和をとりたい。

 

ここは、もっともっとエグっていこう!

 

そうしてマジカルオイル12種類のレシピを

そのオイルを選択した理由と共に提出。

 

そこからは、まさにとんとん拍子にことが進んでいきました。

 

・・・・・・・・

 

森美沙紀さんとの出会いは

わたしの「いつか」に圧倒的な時間的エネルギーを与えてくれました。

 

「いつか」じゃない。「いま」。

 

実際、美沙紀さんとは何度も打ち合わせを重ねましたが

「持ち帰って検討する」という概念がほとんどない人だということに驚きました。

 

ほとんど、その場で決定する。

宿題は、ほぼない。

 

こんなにも「今を生きる」を体現できる人に

初めて会いました。

そして、わたしの「いつか」って、

一体なんだったんだろう???と思います。つくづく。

 

・・・・・・・・

 

そうして、森美沙紀オリジナルのマジカルオイル制作は

どんどん進んでいきます。

 

このスピード感!!!

 

でも、このスピード感に確実についていくことができたのにも

きちんとした理由がありました。

 

ある時彼女が言いました。

「香りができたら、ボトルの中に入れるものを考えたい。

やっぱりパワーストーンが絶対入れたい。だから探さないとね。」

 

あぁ、さざれをたくさん持ってますから、それを使いましょう。

〇〇と、〇〇と、〇〇と、〇〇と、・・・・・は持ってます。

◇◇は手持ちがないので探しましょう。

 

「え?持ってんの?なんで?」

 

わたしの仕事は主に調香ですが

その次にウエイトを占めるのがパワーストーン関連です。

だから、作業場にパワーストーンがあることは、わたしは全く不思議なことではないのですが

さざれだけで、実際15種類くらい所有していることには驚かれました。

 

なんで持ってんの?って言われたって…

だって、自分でいつかメモリーオイル作るときに必要だから集めてたんだよね…。

 

そう。わたしは、「いつか」のために、「いま」。

「さざれを集める」という行動を、ずっととり続けていた。

だから、すぐに手配できた。

「いま」がやってきたタイミングで。

 

・・・・・・・・

 

こんなことは、小さなことかもしれません。

たまたま…と捉える人もいるかもしれません。

 

でも、事実、必要になった時に、すぐに使える状態であった!ことは事実。

 

それは、わたしが「いつか必ずマジカルオイルを作る!!!!!」と疑わずに思い続けていた、何よりの証拠です。

 

そう、本気だったんです。

そう、必ずやるんだと疑わなかったのです。

 

使わなかったらどうしよう?

できなかったらどうしよう?

 

なんて、一瞬も思ったことなんてないもんね!!!!!(笑)

 

こうして、短い間にそれなりに紆余曲折ありながら

『マイプレシャスオイル』は完成し

わたしの約2年間の夢は、現実のものとなりました。

 

・・・・・・・・

 

2回にわたってお送りした

マイプレシャスオイル完成への道。

いかがでしたでしょうか?

 

いや、実際は、こんな簡単ではありませんでしたけど(笑)

それはまたネタとして、小出しにしていきますのでお楽しみに。

 

でも、このオイルのエネルギーの高さ、伝わりましたでしょうか。

 

何より、作った本人が、商品が完成した瞬間に

《夢がかなった》という。

 

だから、本気で、自信をもってお勧めいたします。

マイプレシャスオイルは、あなたの夢を叶えるサポートを

暑苦しいほど全力でいたします。

 

叶えたい夢がある人。

作りたい、理想の世界がある人。

やりたいことがある人。

伝えたいことがある人・・・

 

あなたの「いつか」を「いま」に変える。

それだけで

あなたの夢は、必ず叶います。

 

状況や、環境や、その他いろんなことを

やらない言い訳にしない限り

 

できないことなんて、何もない。

 

ちなみに…

わたしはアロマ屋さんにお勤めしていて

そこから派生する街の仕事をさせていただいていて

小学生の子どもがいて

 

ちなみにここ半年のわたしの頭の中は

国鉄が走り回っていたり

木星が天秤座から蠍座に移動したり

冥王星からお茶が届いたり

蓮の花が咲き乱れたり

あ、そうそう。街の大きな公園で1万人を動員したイベントやったりしていました。

 

だから『専念』という文字は

わたしの辞書にはないのです。

全てが同時進行。

 

そう。わたしは止まったら死ぬ生き物なんだと思います(笑)

でも、特殊な生き物ではありません。

 

どこにでもいる、平凡な

だけど、やりたいことがいっぱいいっぱいある

ただの人。

 

恵まれているのは、環境ではなくて

体力…かもしれませんけどね。

 

・・・・・・・・

 

力を貸してほしい時

何かのサポートを受けたいとき

 

自分の力を信じること

自分の想いの強さを信じて疑わないこと…と

 

マイプレシャスオイルを使うこと!を

心からお勧めします。

本気で!!!!!

 

※12種類のオイルの詳細はこの後にまだまだつづく投稿でチェックしてください!

そして、どんでん返しからの壮絶な1週間の話は、ぜひ聞いて欲しいww

 

〇のオイル…発売前から、ものすごい反響でした(;゚Д゚)

 

f:id:esumiyuika:20171026175650j:plain

マイプレシャスオイル