つまるところ、人は最も最短で効果が見込めるものが欲しい。

『お部屋のいい香り屋さん』でなくて、ガチガチのメディカルアロマ屋さん(薬局のような感じを想像していただくとわかりやすいかと思います)には、いろいろな悩みを抱えた方がいらっしゃいます。
 

ただ単に、誰かに話を聞いてほしいだけの駆け込み寺的に立ち寄ってくださる方も歓迎ですが、やっぱり、自分の心身を立て直すためのツールとして、アロマを使いたいと思われて相談に来られる方には、できる限りのご提案をして差し上げたい。
 

ところがです。
せっかく、目の前に「あなたのためにベストを尽くす気満々」のアドバイザーがいるのにもかかわらず
 
・本に書いてあった
・ネットで調べてきた
・友人でアロマを習ってる人にいわれた
 
からと言って、なにがなんでも「ラベンダー」を買おうとする人がなんと多いことか。。。

いや、ラベンダーは単なる例なのですがw
 

・・・
 

多くは話したくない人
そもそも、他人と話したくない人
時間のない人
何で悩んでいるのかわからないけど
漠然とした不安感に襲われている人…
 

短い会話の中から
できる限りの情報をひろって
少しずつ、今その方の助けになるだろうと思われる精油をさぐっていく工程は
全部わたしの中にストックされていき様々な活動を支えてくれています。
 

だから、感謝の気持ちをこめて
その時のベストを尽くしたい。
 

むしろ、精油は限られた資源なので、むやみやたらに売りつけるようなアホが極まることはできませんww
 

必要なものが、必要な人にきちんと届くように。
 

情報もそう。右や左やうわべだけに偏った情報を消費者が鵜呑みにするしかない時代は早々に終わりを告げなければいけません。
 

自分で選ぶ力とは、情報に踊らされることではなくて
良い情報を見極めること。
そのためには、感性をみがくこと。
 

感性をみがくには、「慣れた場所」ではなくて「本当に心地よい場所」に身を置くこと。
エネルギーの流れを滞らせないこと。
 

(ときどき、とっ散らかった部屋が心地いいという人がいますが、それは単なる「慣れ」ですww)
 

そのためには……あとは自分で考えよーww
 

という訳で、ご自身や身の回りの方へ、本当の香り選びをされたい方はいつでもご連絡くーださいっ♡

 

f:id:esumiyuika:20180505174140j:image