2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風薫る5月が駆け抜けていく

新型コロナウィルスのおかげで たしかにあったはずの「春」を ほとんど楽しむことなく 季節はすっかり夏に向かっています。 花が終わったあと、ぐんぐんと新緑が伸びる様子を 季節の爽やかさとともに表現した言葉が 「風薫る5月」 香り=ニオイ のこと。 薫…

つむぎの脳内~今朝刺さった言葉~

テレビの出演者に対する ネットでの誹謗中傷がまた、話題になっていますね。 何度繰り返されればいいのだろう?と思うことはいろいろある中で この問題は本当に心が痛みます。 私はネットで発言が炎上したことはないのですが かつて作品がヤフーニュースに掲…

メディカルアロマの現場から~求められるものが変わってきた話

今朝は爽やかで過ごしやすくなりましたが 昨日の名古屋は蒸し暑かったです~。 これぞ名古屋の夏!といった感じでしょうか。 さすがに暑さを感じ始めると 感染症対策のためのマスク着用が エチケットとはいえしんどくなってきますよね。 わたしはもともと何…

メディカルアロマの現場から~抗菌に対する意識の変化

昨日、新型コロナウィルス流行防止のための緊急事態宣言が解除され ここ愛知県でも今日にも独自の緊急事態宣言が解除される模様です。 長く、先が見えないと思われていた なんだか薄暗い毎日が、少しずつ光を取り戻してきたかのように 街も人も、少しずつ動…