ハナミズキ

f:id:esumiyuika:20170505225822j:plain

私が好きなのは、薄紅色じゃなくて、白のハナミズキ

 

これね、けっこう大きな木に育ってたんですけど

一回木の中にムシさんが発生しちゃってね

真ん中の太い木を切らざるを得なかったんです。

 

でも、高さを止めたら

幸い、枝がしげってきて3年目。

 

今年はポツリポツリ、ポツリと

お花がたくさん咲いてくれました。

 

バラやボタンみたいに大輪でハデなお花もいいけど

わたし、やっぱりこのハナミズキが好きです。

 

100年続くといいね。

 

 

 

 

そういえば、今日は5月5日のこどもの日。

うっかり菖蒲を買い忘れましたので

お風呂にはティートゥリーを入れてあげました(笑)

同じ、抗菌作用ということで…(;^ω^)

 

めげずに、立派な男子になってください!(笑)

 

f:id:esumiyuika:20170505225847j:plain