香水は好きじゃない・・・!?

f:id:esumiyuika:20170509005235j:plain

「香水は苦手です。キツイにおいは好きじゃないので…」

 

フレグランスデザイナーという肩書は

あまりにも誤解を受けやすい(笑)

 

同じように『香水』という名前も

非常に誤解を受けやすいものです。

 

ここで、『香水』の定義を述べておきますと

賦香率25%以上…つまり

液体全体のうち、4分の1以上が香料で

あとの残りはアルコールとほんの少しの水。

 

濃度が濃いぶんだけ

つけ始めよりも、残り香を愛でる性質の高いものです。

 

すれ違っただけで、残り香が頭痛がするほどプンプン香る方って

たまにいらっしゃいますよね。

 

あれは、香水の芸術性を全く理解されておらず

粋なつけ方とは言えません。

 

そんな、残り香おばちゃんのせいで

『香水』すべてを毛嫌いすることなかれ。

 

紬の提供するフレグランスは

使う方の波動を整える、サポート・ケア重視の製品です。

 

全面的に主張するというよりは

すれ違った時に、ちらっと振り返る程度に

ほのかに香らせるのが、もっともいい使い方。

 

素材の味を損なわず

つける方とフレグランスが一体になれるような調香を

心がけております。

 

香りを味方につけると

物事のスピード感が格段に速くなる。

 

明日はそのあたりのことを書いてみようかと思います。

 

f:id:esumiyuika:20170509004233j:plain