九州北部豪雨応援キャンペーン報告とお礼

f:id:esumiyuika:20170829203701j:plain

一昨日、ツクツクボウシが鳴いているのをこの夏初めて聞きました。
夏ももう、終わりですね。

季節が変わるのがあっという間過ぎて、ちょっと切なくなります。



さて、過日は【届け!いのりの香り 九州北部豪雨応援キャンペーン】に多数ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。


本日2017年8月29日に、
福岡市 平成29年九州北部豪雨災害義援金
窓口宛に送金の手配が済みましたので、ここにご報告させていただきます。


=====================
支援金合計金額 19230円!!
=====================

 

ご賛同くださった皆さま
本当に、ありがとうございました!!

 

・・・・・・・・

 

2015年12月 東日本大震災復興祈念 千羽鶴プロジェクト 3000円
古本回収 12793円

からスタートした、紬(当時は『長閑』)の支援活動。

 


2016年5月 熊本地震 避難所訪問支援プロジェクト いのりの香り
合計10000円

 

・・・・・・・・

 

を、大きく上回った19230円。

決して大きな金額ではありません。
何も変わらないかも、誰も助けられないかもしれません。

でも、誰かの、何かのために役立ててほしい!!という想いがつまったお金です。

本当に、感謝で胸がいっぱいです。

無理をすれば、もう少したくさん支援できたかもしれません。

でも、これからも長くこの活動を続けていくために、今回はお客様にしっかり満足していただくためのクオリティを追求することに全力を尽くしたかったのです。
お許しください。

・・・・・・・・

初めて支援金を集めようと思った千羽鶴プロジェクトの時は

まだまだ、お金をいただくということに抵抗があり
家庭で読まなくなった古本を回収して、家庭文庫をされている友人と、近所の古本屋さんに買い取ってもらい、活動資金にあてさせていただきました。

でも、そんな中、「必要なのはお金だから」といって、はいって3000円を渡してくださった方がみえました。そこで、私は勇気をもってお金をいただくことを覚えました。

 

翌年発生した熊本地震では、大切な仲間が被災しました。
自分が被災しながらも、何かをせずにはいられないという思いを応援するために、いのりの香りを制作し活動資金を捻出。


そして今回の豪雨。
2001年の東海豪雨を思い出し
居ても立っても居られなくなり、コンビニに募金箱が置かれる前にキャンペーンをスタートさせました。

 

売名のためじゃない。
売上を作りたいからじゃない。
あの時名古屋が全国からいただいた支援のお礼が、どうしても今、したかったのです。

 

2017年8月 九州北部豪雨応援キャンペーン いのりの香り。


関東から九州まで、多くの皆さんにご協力いただくことができたのは、これまでとは覚悟の違いだったかな…と思います。

個人名で送金するのはどうしても違うと思ったので、今回のために口座を開設しました。たくさんの方々の想いを、一緒に九州に届けるため。

そして、今後、お客様としっかりお取引をするという覚悟を決めて。





わたしの想いをつなげてくれた

『いのりの香り2017』

 

 

もう二度と、やりたくありません!!!

 

 

 

 


だって、悲しい出来事はもうこれ以上ないことを願いたい。



でも、自然の脅威には逆らえないことも多いのが現実です。



だから、今日の日を忘れず

 

日々の祈りを忘れず


これからも


香りでご縁をつむいでいきます。

 

本当に、ありがとうございました!!

 

心からの、感謝を込めて。 



紬 江澄縁香

 

f:id:esumiyuika:20170829203737j:plain