大切なPSブレスは定期的なメンテナンスをお勧めします。

お客様の元からメンテナンスのために帰ってきたブレスたちを、キレイに調え直しました。


一旦バラバラにして、洗える石は洗って、水につけられない石はその他の方法で浄化。
もう使えそうにない石を外して、新しい石と交換して、改めて組みなおします。
お客様によっては、お預かりした時とお返しする時でガラッと変わることも。
お任せいただけるのは、本当にありがたいです。

・・・

もう私、ほとんど病気だと思うのですが、電車に乗っていたりして、他人が明らかにダメなブレスをしているとほとほと残念に思います。
これがお店のお客様とかだと「ちょっと貸してください」といって即席で浄化しちゃう。←迷惑なヲタク。

 

逆に、すごくいいブレスをされていると「いいのされてますね♡」と声をかけちゃいます。←やはり迷惑なヲタク。

 

この場合の「いいの」というのは、高価な石や珍しい石や、変わったデザイン・・・では決してなく、「あなたととても調和してますね」ということなんです。
どんなに高価な、また、どんなに強力だと言われる石でも、その人にとって要らないものをくっつけているのは、むしろマイナスです。

 

この前ふと目に止まった、情報番組のコメンテーターが「これでもか!」とばかりにアクセサリーをジャラジャラつけていて、今どき居ない貴重な存在だなぁ・・・と思ったのですが、そんな時代をまだ引きずっているのか、本当に必要だと思って増えていったのか、とにかく自分の姿はちゃんと他人目線で観ようと誓った朝でしたww(話がちょっとズレた。)

・・・

よくあるご相談ですが、「昔買ったブレス、もう使わなくなったから作り直せる?」は、スヤマめちゃめちゃ喜びますので、ぜひお預けいただきたいです(*^^*)
ただし、石に関しては香りと同様、かなりストレートに言いますので
「これ、偽物です」とか、「これ、もう死んでます」
と言われても傷つかないようにお願いしますww

 

最後に・・・
シリコンゴムで組まれたパワーストーンのブレスレットは
半年から長くても1年の間に必ずシリコンゴムの交換をなさってくださいね。
ゴムが切れて大事な石が飛び散っては残念過ぎます。
毎日使っても、たまにしか使わなくても、シリコンゴムの劣化のスピードはさほど変わりません。早めのメンテナンスをお勧めします♪

 

 

f:id:esumiyuika:20180522064642j:plain