【 キラキラは人様に見せつけるんじゃなくて、自分が変身するときに纏え♡ 】

時代に逆行して、2週間くらい前に、インスタをアカウントごと消しました。
どーも。映えない女ですww
 

つながっていたい人も、愛でていたい写真もいっぱいいっぱいあるのですが
それ以上に、同業者のイタイ投稿を見続けるのが辛い。
だから、捨てました。
またいつか人知れず復活したら、こっそりフォローにいきます(〃▽〃)ポッ

・・・

つながっているからこそ見えちゃうことっていろいろありますよね。

もやもやするの、疲れません?

「あ~あの人、頑張ってるなー!!(私もがんばろう!!)」
って思えるものはどんどん見て、モチベーションを上げる。
 

「あ~あの人、(わたしなんかよりずっと…)頑張ってるなぁ…。(いぃなぁ…)」って思ってしまうものは、後先考えずにバッサリいけばいいと思います。
そんな風に思う自分って…orz
なんて、落ち込む必要は全くない。

・・・
 
 
実はわたし…ずっと、同業者のキラキラした「お茶会」の様子を見て、イライラしていました。
羨ましい?それは断言するけど、1ミリもない。
 
 
じゃあなぜイライラしていたかというと、
自分の中で「正しくない」と思っていることを「楽しそうに」アピールされていると思っていたから。
 
 
要するに、なにが言いたいかというと
わたしは人の投稿を見て、勝手にイライラしてたわけです。
 

正しい、正しくないは感情じゃなくて事実なのだけど
香料業界の常識である「そんなこと」さえ知らない、分からない、正しい知識を持ち合わせてもいないような人たちにイライラしてたわけです。

あるとき、「そのイライラ、くだらなくない?」と気付きました。
 

「そういう程度の低い人たちのおかげで、業界全体の地位が上がらない」
とまで言っていたけれど(確かにそれは事実なのだけど)その発言は今思えば恥ずかしい。
 
 
自分の見たい世界は、自分にしか創れない。

だから、誰かと自分を比べるなんて、しなくていいんです。

経験も、環境も、知識も、何に重きを置いているかも違うのに
人と比べなくたっていい。

いつだって、比較対象は「昨日の自分」。

 
昨日より一歩でも、理想の世界に近づいてる?

 

f:id:esumiyuika:20181113213652j:image