5月の薫り。

今日も暑い一日でしたね。

 

今月は、いつもの5月と同じように

街の仕事で手いっぱいで

自分のことは後回しにしてしまいました。

 

それでも、いつもよりも早く仕事を仕上げたり

 

勉強会に参加したり

 

会いたい人に会いに行ったり

 

スズメと暮らしたりしてみましたww

 

なかなかドラマチックな日々だったなww

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月は、今頭の中にあるものを形にする日々になります。

 

2017年の後半戦をしっかり過ごすために!

 

それは、新しいコンテンツばかりではなくて

 

今あるものを精査したり

 

今不便に思っていることを改良したり

 

も、含め。

 

・・・・・・・・

 

とにかく、頭の中にあるものを

 

すべて一回全部出してみる!!!

 

これって、意外に効果的なんですよ、

 

頭がスッキリして、生産性が上がります!

 

お片付けの時に

 

一回全部だしてみて、モノの量を把握する作業、ありますよね。

 

そうそう、まさにそれです!

 

出していくうち、

 

これは、自分のすることじゃないな、

 

やめよう。もしくは、人に頼もう。

 

とか、

 

こんなことは簡単だから、今この瞬間に終わらせたら

 

タスクひとつ減らせるな

 

とか

 

ホント簡単に、自分自身が整理されていきますよ!

 

暑い夏がやってくる前に、

 

少しでも頭をスッキリさせて

 

楽しい夏を迎えたいものですね!!

 

f:id:esumiyuika:20170523010919j:plain