【アロマ】なぜ 精油(エッセンシャルオイル)って書くんですか?

昨日、次回は使用期限のお話しです…と言っていたのですが
ご質問をいただきましたので 今日は先にこちらをお答えします♪
・・・
「アロマオイル」と違うの?
というご質問をいただきました。
皆さんも「アロマオイル」の方が、きっと馴染みがありますよね?
アロマオイルというのは、字の如く「ニオイのするオイル(または液体)」のことです。
例えば、100均で売っている小瓶に入ったニオイのする液体は
アロマオイル で正解です☆
雑貨店で1000円くらいで買えるもの…も
アロマオイル で正解です☆
【ニオイのする液体 → アロマオイル】
雑貨店のアロマコーナーで
と書いてあったら
身体にはつけられないけれども…という前提で使う
芳香用精油 であることがほとんどです。
最後に、アロマテラピー専門店や、専門の売り場でアドバイザーが常駐している場合は
※アドバイザーが常駐しなければならない理由があります
何がどう違うかは
あまりにも熱が入りすぎて長くなってしまいますので またの機会に。
結論、アロマオイルとエッセンシャルオイル
別物!!ということです(^ ^)
ちなみに…
上記の理由により
わたしたちのような プロのアロマセラピストは どんな理由があっても
「アロマオイル」とは言いません。
そこに注目して見てみるといいかも♪
これを読んで 背中に滝汗をかいているアロマ関係者…!(特に受講生のみなさん♪)
今すぐサラッと修正して!!笑
・・・
アロマ屋さんに聞いてみたいことがありましたら
ぜひお気軽にメッセンジャーでお寄せください♪
お題をいただければ いくらでもお話ししまーす!