応援の形って。

『相互フォロー』という言葉が好きです。

 

『win-win』という言葉は嫌いです。

 

『お互い様』という言葉が好きです。

 

・・・・・・・・

 

「人を応援しないと応援される人になれないよ」

 

と私に言った人は

 

わたしに「いいね!」と言いませんw

 

だから、わたしもいいねというのをやめましたw

 

応援しないと、応援される人になれないと、教えてくれた人だからw

 

目には目を…ではなくて

 

その程度の人とは、付き合っていられない。

 

・・・・・・・・

 

できる人は、行動が速い。

 

御礼が速い。

 

メールのレスが速い。

 

いいね!が速い。

 

それだけ、出し惜しみしないでも大丈夫!ってことを

 

知っているから。

 

だから、応援される。

 

だから、自信もつく。

 

だから、ますます輝く。

 

・・・・・・・・

 

応援の形はいろいろある。

 

わたしが思う応援の仕方は

 

仕事を回すことが最高だと思っている。

 

自分で今必要でなければ

 

だれか必要な人に届くように

 

いいね!って言い続ける。

 

そんなんでも、ちゃんと相手には伝わるから。

 

血の通ったヒト同士は

 

本当に交換するのは『気持ち』。

 

そこに、モノやオカネがついてくる。

 

でもね、そうしない…って選択も自由だから

 

その自由を否定しない…ってとこまでが

 

私の礼儀だと思っています。

 

f:id:esumiyuika:20170617012006j:plain