今ここで《わたしを生きる》と決めてください。『マイプレシャスオイル』完成への道①

人は誰しも

 

「あー。いつか、こんなことしたいなー。」

 

なんて、漠然とした夢を持つ生き物ではないでしょうか。

 

では質問です。

 

その「いつか」って、いつ???

 

・・・・・・・・

 

「いつか必ず!!」とどんなに強い決意をしたとしても

 

それが「いつか」である以上、絶対に叶うことはありません。断言します。

 

では、どうすればあなたの夢は叶うのか?

 

今日は、それをお話ししようと思います。(最初に言っておく。今日も長いですw)

 

・・・・・・・・

 

今からちょうど2年前。

わたしはとっても素晴らしいものに出会いました。

 

アンシエントメモリーオイル

f:id:esumiyuika:20171026181130p:plain

※画像はヒーリングサロンミウ様HPより拝借しております。

 

マジカルオイルといって、夢や願い、希望に合わせて調合されたオイルで

定番のものと、時代に合わせて必要なエネルギーを込めたオイル

全種類合わせて約60種類もあります。

この香りを紙につけて持ち歩いたり、ペンダント型のボトルに入れて身に着けたりして

自分を整えたり、願いにフォーカスして常に自分をケアしていく。

 

なんて素晴らしいコンセプトの商品なんだ!!!

わたしの求めていたものはこれだー♡

 

っと、ものすごくテンションが上がったとともに

全く逆の感情が生まれました。

 

このニオイ…なんとかならんかったのかな…orz

 

そう。海外製品独特の、強すぎる香りに

正直、残念な気持ちでいっぱいになりました。

 

そしてその時、ものすごく不思議なんですけど

急に、ホント急にですけど

 

「わたし、これ作るわ…。いつか必ず。」

 

という決意が、瞬時に湧いてきたのです。

 

モリーオイルに、今日出会ったのに。

モリーオイルを、使ったこともないのに。

モリーオイルが、何なのか全く知らないのに!!!

 

いつか、必ず、これを、つくる!!!

 

その日から、片時も忘れず

モリーオイルセラピストの投稿を読みあさったり

実際にメモリーオイルを(嗅覚を閉じて)使ってみたり

スピリチュアルな内容のアロマ系の文献を読みあさったりして過ごしました。

 

ところが。

わたしが実際に、マジカルオイルの製作にとりかかることはありませんでした。

 

まだ「いつか」でなかったから。

 

それは、意図的にではありません。

状況的に、その時いただいているお仕事を精一杯こなし

毎日の暮らしを精一杯送り、とにかくいつも必死であることは間違いありません。

 

忘れてはいないけれども

積極的に取り組む理由も、余裕もない。

要するに、誰からも求められていなかったので

単純に後回しになってしまっていた。

「今」つくる必要がない。

ただ、それだけの理由でした。

 

・・・・・・・・

 

「今」は、ある日突然やってきます。

 

日本におけるトップオブメモリーオイルセラピスト森美沙紀社長から

突然届いたメッセージには

「会えませんか?」

と書いてありました。

 

なぜだ???

「自分のメモリーオイル作りたいので海外から精油を取り寄せたんだけど、そのオイルがどうなのか見て欲しい。」

は?

いやいやいやいや、あなたほどの方の周りには、そんなことできる人

掃いて捨てるほどいるでしょうに。

なんでまた、わざわざ東京から名古屋の片田舎にいらっしゃるというの???

 

わたしの頭の中は「?」がぐるんぐるん回っていました。

 

そして数日後、SNSの中でキラッキラしている女子の憧れ森美沙紀が、本当に八事まで来てくれましたww

 

・・・・・・・・

 

非常に申し上げづらいのですが…これは全部精油ではありませんね…。

 

これを見て欲しいと出されたオイルは、残念ながら精油ではありませんでした。

芳香用精油でもなかった。

消費者心理をつかむことだけに長けた、悪質なメーカーでした。

 

高かったのに

海外製品なのに

サイトに効果効能が細かく出ているのに

学名表記されているのに

 

いえ、残念ですが、精油ではありません。

 

高価だから、海外からの輸入物だから、効能が書いてあるから・・・

これは、いろいろな方から毎日のようにいただくご相談の中でトップにあがる内容です。

高くても、海外物でも、HPがどんなにしっかりしていても

だからと言って、必ずしも本物の精油だというわけではありません。

しかもこの時は学名表記と、ただの英語表記が混ざっていました。

店頭で手にしていたら、だまされなかったかもしれません。

 

「だったらどうしたらいい?

まいこちゃんだったら、何を使う?」

 

森美沙紀は世界一切り替えの早い人だと、この時思いましたw

初めましてだろうがなんだろうが、「今」できることを「その場で」やる。

 

それにつられて、わたしもついうっかり

問われるままに答え続けてしまいました。

 

そうですね…3時間くらいいろいろな話をしながら。

 

その脳内はアイデアの泉ですかwwというほど、

どんどんどんどん投げかけてこられました。

 

千本ノックか!!!w

 

そして、その場でなんと12種類のマジカルオイルが

生まれてしまったのです。

そう、生まれてしまったww

が、正しい表現だと思います。

 

ところが、わたしはなんだかザワザワしていました。

これでいいのか?

 

こんなあっさりでいいのか?

 

いや、いかんでしょ。

 

もっと、煮詰めたいんですけど!!!!!

 

それは

わたしの「今」が動き出した瞬間でした。

 

次の投稿に続きます。

 

f:id:esumiyuika:20171118224146j:plain